趣味と仕事

残念なことに体調を崩してしまいました。原因は書きませんけど、そのためにお仕事をお休みすることになってしまいました。とにかく、今は早く良くなるべく静養してます。

そんなわけで、ぼんやりしながらふと思ったんですけど、趣味を楽しむためにはちゃんとお仕事をしないといけない、逆に仕事もできない状態だと趣味も楽しめないんだなということに気付きました。まあ、当たり前と言えば当たり前なんですけど、普通に生活しているとなかなか気付かないものです。

趣味を中心に生きるのが理想ですけど、実際問題そういうわけにいかないし、仕事をして生活をちゃんと送って、その上で楽しむのが趣味なんだと思います。

そうは言いながらも、生活をちゃんと送るために自分にあった仕事も選んで、安定した日々を送れるように努力することも大事なのかなと思います。

ワークライフバランスを大事にする、つまりワーカホリックにはきっとなれないししょーとしては、ほどほどに仕事してプライベートも充実して、という生活を目指すべきなんでしょうね。

少し考える時間をいただいたので、考えることにします。それではおやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください